チラ裏Z/Xぶろぐ

TCGZ/Xについて適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新がこれか

どうも、マトックくそくらえな由姫さんです(挨拶


適当に思いついたデッキでも載せときます。5弾で再録されたんで作ったらいいんじゃないですかね(適当

赤黒ハンニバル(5弾ばーじょん

PL あやせちん


ST うるてぃおー

IG
象 4
ルビーハウル 4
適当な赤いVB 4
ロリテミス 4
渇望 4

3c
骨象 4

4c
アリス 4
硝子象 4
四足ズィーガー 2

5c
ハンニバル 4

6c
刃ズィーガー 3

8
キノコ 2


イベント
ミスティックアドベンチャー 4
魔神の目覚め 4
クリティカルストライク4



象投げてりゃ勝てるやろ(適当
  1. 2013/07/23(火) 07:12:08|
  2. Z/X(雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四弾環境入って初じゃね?

コロッサスオーダー……青で始めるのお腹痛い(挨拶


大会なのよー
かわらぼ非公認 参加5人

使用→あいびー

一回戦
不戦勝さん
激しい戦いだった…

二回戦
青緑りげる○
身内。超身内。リベルしっかり処理して轢殺

三回戦
赤黒ブレイバー ○
常にめくってきてライフからもめくられるという腹痛試合。うまいことリソブリソリンが噛み合って常にベイン維持してじわ殺。つかれた

ゆーしょー。商品の1500チケット使ってコロッサスオーダーのシングル揃えてイエサブの公認へGO


コロッサスオーダー
イエサブ 公認 8人

しよー→シルヴァン

一回戦 赤モース×
ジェム事故。ヴァイスシュヴァルツしてた

二回戦 ○
黒リアニ
適当に防御固めてコン活(ジェムコンプリート活動)

三回戦 ○
黒リアニ(
ジェムコンプリート宣言したらチョンボし奴~wwwwwww
あ、その2ターン後にコンプリートしました



三位。




土塊の巨人お高い…
  1. 2013/07/07(日) 23:35:42|
  2. Z/X(雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規TCGあれこれ

ランデスくんな帰れデメリットつけろ(挨拶

今日も元気に赤嫌い、由姫さんです。

今度出る新規TCG四つ、それぞれ体験してみたのです。

ラストクロニクル
コロッサスオーダー
ジーククローネ
アンジュヴィエルジュ

上記四つですかね。アンジュヴィエルジュはまだ制作段階なので変更があったりするかもしれないですけれど。

とりあえず一通りプレイした感想


ラストクロニクル

MTGでええやん。な感じ。クロノチェックのシステムが凄いめんどくさい。コスト払って出しても時代追いついてないと動けないから事故りやすい。初手五枚のせいもあって非常にもっさりしてる感覚。
クリーチャー2体で同時攻撃はあるのに、多数クリーチャーでのブロックが無いから大型展開されたら詰み。プレイヤーの直焼きであっという間にケリが着く等々。MTGしてたほうが(ry


コロッサスオーダー

これもラストクロニクルとおなじような感想。地主入ったらほぼ葬式な部分があるのでかなり辛い。同時攻撃orブロックも無いのでやはり大型で詰む(まだ調整入るかもしれないのでわかりませんが)
ジェム勝利狙うのかデッキ削るかですけど、どっちもどっちですがやはりデッキ削りながら相手のリソース適度に殴る方が勝ちやすい感覚。MTGみたいな回避能力もあるので。あとはキャプチャージェムが集めやすいってのもありますかね。


ジーククローネ

(コレはあかん…)って思った。まず先に動いたら負けるという謎の仕様かつ、完全に進化ゲーにしか感じないフリー版。製品版で何か変わってるのかは知りませんが、体験版の段階でわりと見限った感じが否めない。新規TCGの中で一番消え去りそうNO1。絵師は強いけど、それだけ。


アンジュヴィエルジュ

プレイした中で一番楽しかった。殴られてもそのまま存在してくれるってのもいいね。VGとWSのいいとこ取りみたいな感覚。攻撃時のリンクシステムもなかなか良システム。
大型先に展開されて同じように大型引けないと軽く詰み入りそうなのは要調整。デッキがガリッガリ落ちるので初手に一枚はLV4もっておきたいかなー。多分プレイするならコレ






Z/Xの話? リリアドールのサイン引いたんでPL指定無しマーメイド組みました。トーチャーズ? いつか組むわ



おわり
  1. 2013/07/02(火) 04:13:02|
  2. Z/X(雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突なアニムス

新しい構築ちょっと晒す。アニムスが働かないんですね、ええ

緑黒シャイニートアニムス

stウルティオー
PL大和兄ちゃん


IG
ポエナ 3
ラーミナ4
ソリトゥス4
トワイライトアッシュ(かぶと虫)4
元気4
おやすみなさい

4c
サエウム 3

5c
菖蒲
ルナティクス 2

6c
ルクスリア
クレプス3

7c
チャーム2
ベイン3
アニムス 4
うっぱらさん 4
杜若

8c
アワリティア 2

9
あいびー2


魔神の目覚め



あいびーくれぷすべいんはんですはんです
  1. 2013/07/01(月) 02:22:02|
  2. Z/X(デッキとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
