チラ裏Z/Xぶろぐ

TCGZ/Xについて適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳内構築青黒t緑あず納豆

ゼクスで遊戯王すんの楽しいわー(挨拶


再び脳内構築のお時間。開始は23:35すたーとうっ

オーダー:PL指定無しあず納豆



ST
ウルティオー

IG
ベネトナシュ
サリィエール
ヴォイド
スピカ
アルファルド
アヴィオール
ミモザ 2
まってろ今行く 2

スケルタルファイター
ポエナ

ラーミナ
木馬
ソトゥ子
ミセリア
トワイライトアッシュ
マエロル

スカートめくり
コラプテッドオーラ



アマディウス3
スケルタルダンサー3
アトリア 4
エルナト 2
A-Z 3
菖蒲 2
デスティニーベイン 3

ハニーワン 2
クイーンカグヤ 1
万力 1
ウェアハウンド 1

魔神の目覚め 2
戦闘配備 2



十分ちょいか()
  1. 2013/06/25(火) 23:50:37|
  2. Z/X(デッキとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内構築:青黒マーメイド

思いつきって大事(挨拶


PL:音楽家のあの人

ST
ウルティオー

IG
サリィエール 4
ラヴィリイ 3
今行く4
あとはお好きに


4c
ヴェルテ 4
スメティナ 4
うさぎ 4

5c
ヴィーヴィル 2
プッティーニ3

6c
ワグネア 4
アサギ3

7c
ベイン 3


8c
ピニオン 2



動いて殴るだけ
  1. 2013/06/24(月) 21:56:12|
  2. Z/X(雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろタイトルに捻りを入れるべきか

店舗箔押し相馬くんください(挨拶

最近タイトルに悩むわ。どないしよ。そんなこんなで大会レポ。何故か16人もいた不思議



使用→あいびー

一回戦
赤緑カーゴー ×
身内、超身内。超遅延でローリエ入れられて終了


二回戦
赤黒ハンニバル○
身内。ぞーうさーん。序盤捲られまくって四点食らったけどラストライフリカバリー。返しにベイン着地成功。そっからじわじわ押し返してWIN

三回戦
全色ウルススランチャー ×
身内。ハンデスの嵐。大型も出せずジリ貧で終わり。

四回戦
黒青ルシファー ○
やっぱり身内。なんで兄弟両方とやらにゃならんのか。リフレッシュしてライフ1になったけどそっからあいびー守りきってルシファー落とした後はごり押し。


2勝2敗




ウェアスクワール22500打点達成←
  1. 2013/06/22(土) 22:06:08|
  2. Z/X(雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも通り

新リアン使った白黒エンジェル楽しい。デッキ名は撲殺天使(挨拶


そうですタイトル通りです大会です(久々

使用→緑黒白あいびー

一回戦
青白ドレス ○

2、3ターン打ちあって、あ、これ勝てるわと確信。リソ9のIGで元気がめくれ、PSベイン維持しつつキノコ投げる。ソードレヴォリューションで戻され嬉しい誤算しつつひたすらPSベイン維持。さらにIGで元気二回捲れる。PSk2投げられるもPSサジェスにスクワール使って10kパンチからスクワールで一点。最終バニラバニラキノコからサジェスのレンジでWIN


二回戦
赤黒ES ○
身内のデッキ借りて出た身内。めくらせなければ怖くないので極力一点突破。やはりPSベインは死守。リソ10の段階で自PS脇にガムビエル二枚投げて相手の手札と主力を46に投げさせて、フルIGから菖蒲サジェスで1にしてリフレッシュWIN

三回戦
赤白エンジェルブレイバー ×
バニラしか引かないかったよパトラッシュ。赤滅びろ



二位
  1. 2013/06/21(金) 23:15:03|
  2. Z/X(雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内構築:青黒トーチャーズ

暇(挨拶


脳内構築をメモするだけの簡単なお仕事


青黒トーチャーズ

st ウルティオー

PL うさぎの相方の人


IG
トーチャーズVB 4
ロードローラー 4
トーチャーズLB 4
アヴィオール 4
今行く 4


4c
クールビューティー 4
うさぎ 3

5c
アマディウス 4
プリティー 3

6c
ブレイゼンブル 3
ダンサー 4
アスピディスケ 1

7c
チャーム 3

イベント
ソードレヴォリューション 3
漆黒のローレンシウム 1



手札が無いなら増やせばいいじゃない
  1. 2013/06/11(火) 12:06:08|
  2. Z/X(デッキとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会とかそんなん(半分くらい既に会ってる)

今日はtwitterのオフ会。河原町ラボで大会二連発


一回目ラボ公認

使用→ホラセクト

一回戦
五色牡丹 ○
ゼクスレアデッキというイケメンが相手。ホウライのパワーでごり押し


二回戦
赤黒コープス ×
3ターンくらい6c以下引かず捲りまくるお仕事。頑張って耐え続けたけどリフレッシュペナルティーで死亡

三回戦
青黒AZ ○
みそはぎあいびーから無限の手札になって制圧タイム☆


四回戦
青黒アサギ ○
なんかアサギ三回発動全て成功されて絶望してたけどなんかプラセクトぷんぷーんして圧殺


3-1ですってよオクサーン。五分で考えたにしてはまあ強いんじゃねコレ。


で、オフ会。オフ会しゅしゃいしゃさん( がトナメ大会開催。しょーひんはラボ提供アテナケース。

しよう→k2TOD

いっかいせん
ファミチキクレプス ×
ケィツゥーメインに据えるデッキのライフからケィツゥー三枚出てきた(なげやり


大会二回両方身内がゆうしょうしてた。ライカン環境トップやな!
お楽しみでルクスリアとかネージュホロとか貰った記憶

とりあえずアレ、ベイン欲しくてパック剥いたらホロベイン出た。ちゃうねん、普通のが欲しかってん


おわり(唐突
  1. 2013/06/08(土) 23:27:08|
  2. Z/X(雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホモセクトV2

唐突な電波(挨拶


赤緑プラセクトV2、通称ホモセクト


ST
山吹

PL
軍師

IG
クイーンビー 4
プラセクトのLR(名前忘れた) 4
ワイルドローズ 4
フィーユ元気 4
おやすみ 2
ルビーハウル 2

4c
カメレオン 4
三成 3
ジッサ3

5
はさみむし 4
ホモ 4
菖蒲 2
バーム3

9c
緑巫女 3
あいびー 2

イベント
スキンシップ3
リトルガーディアン 2



ホモォ…

あ、脳内五分構築です(何
  1. 2013/06/07(金) 03:19:11|
  2. Z/X(デッキとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何気なく緑単

知り合い用にレシピ作成するお仕事。オーダーは緑、つまりみそはぎをステマする作業(


緑単ホウライ

PLちーちゃん
ST山吹


IG
蒲公英 4
芍薬 4
忍者 4
おやすみ 2
フィーユ元気 3
クイーンビー 3

4c
黒百合 4
ジッサ 3

5c
月下香 4
菖蒲 2


6c
木蓮 3
りんどう 4
たくしゃか 2

7
みそはぎ 3


イベ
たくしゃかの神力 2
リトルガーディアン 2



うわっ、普通…


おわり
  1. 2013/06/02(日) 00:01:08|
  2. Z/X(雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防御は最大の攻撃

こんにゃくばたけでフルーツが採れるわけないよね常識的に考えて(挨拶


結局アテナケースとれなかったよパトラッシュ(二回目

今日も今日とて大会ですね。大会前にパック買ったらみそはぎとカースドソウルのホロ出たけどでっていう。


今日の大会はうちの新顔デッキが完成したからそれで出てみた。

使用→K2TOD

一回戦
赤白 ○
前に戦った人。ついでにフリーで今日使ったやつの試作型と戦った人。なんか絶望してましたね。対策プレイングしてたけどそれならそれで轢き殺します。最終的に自軍エリアにケィツゥー三匹

二回戦
黒単 ○
トーチャーズっぽい。チャーム警戒で手札整うまでリソ9維持+めくり警戒でPSにケィツゥー維持。一撃受けて後続誘ってエクスターミネイションでなぎはらう。しっかり守りきってノーダメージTOD。

三回戦
赤黒コープス ×
リソ揃う前にペンギン二回使われる。流石に手数で勝てずに負け。


全試合先攻がわりと辛かった。あとリソース貯まるまでが正念場。得る物はあったからデータを元に調整する予定

最終的に2-1、初運用にしてはよくやったかな?



おわり
  1. 2013/06/01(土) 23:17:05|
  2. Z/X(雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
